20代のサラリーマンによるサラリーマン資産運用

しがないサラリーマンの資産運用を報告していきます。

20代サラリーマンの資産運用

GMOクリック証券

2702 マクドナルド

マクドナルドの優待目的で購入。父が1年程前にマクドナルド株を保有し、マクドナルドを5年ぶりに食べる。

2914 JT

3月権利で電子タバコが手に入る銘柄。まったく喫煙しないが、メルカリで売ると優越感が味わえるので損失つつ保有

3472 大江戸リート

何で購入したか未だに不明。優待に魅力を感じたが、若さゆえの誤りだった気がする銘柄TOP3。

3476 投資みらい

何かの記事でREITが良いと聞いた気がするので買ってみたものの、コロナショックで損が膨らむwww

3492 タカラリート

何で購入したか不明銘柄。

4593 ヘリオス

iPS細胞で来ると思ったよね。山中教授頑張って。

4911 資生堂

完璧にインバウンドは死にました。

4931 新日本製薬

この会社の化粧品を母が使用してたけど、ほんとに良いのかね。

6099 エラン

地元の介護施設が導入していた会社がこんなに伸びるとは。

6197 ソラスト

もっと市場的には株価が上がっても良いと思うけどな~。

6630 ヤーマン

若さゆえの過ちPart2。

7545 西松屋チェーン

甥っ子が生まれたもので。

7867 タカラトミー

甥っ子が生まれたもので。

8591 オリックス

何やってる会社なんだろうね。早くIR決まんないかな。

8984 ハウスリート

何で購入したんだろTOP3。

9433 KDDI

キャッシュが安定している上に、優待が魅力的だよね。

9437 NTTドコモ

配当が素晴らしい。

9956 バローHD

地元の企業。頑張って。

THEO

20,000円/月+ボーナス月50,000円×2

運用のアルゴリズム。Wealth Naviとかあった気がするけど、なんでこれを選んだんだっけな?

グロース 73%

インカム 20%

インフレヘッジ 7%

iDeco 

23,000円→12,000円へ

サラリーマンが節税できる唯一無二くらいの商品じゃない?

DC米国連続増配成長株オープン 70%

トピックス・インデックス・オープン 30%

 

自分の商品を書き出すと、積立が多くて、もっと集中的に投資した方が資産を増やすことには適してると思うけど、色々経験したくて手が出ちゃうんだよね。

 

1ヵ月おきに、キャピタルゲインを狙いたい時と、インカムゲインを欲しがる時と、優待品がめっちゃ羨ましい時が来るんだよね。

永遠の悩みですww