20代のサラリーマンによるサラリーマン資産運用

しがないサラリーマンの資産運用を報告していきます。

3476 投資法人みらい

f:id:smallinvestment:20200414203033p:plain

保有銘柄その④

“MIRAI” creates the future of the world

「みらい」が創る、世界の未来

をキャッチフレーズに事業を行っています。

三井物産とイデラキャピタルがスポンサー。オフィスや商業施設、ホテル軸に投資。直近保有資産は32物件、1505億円。さくら総合リートとの合併企図だが不成立。

オフィス・商業施設・ホテル・居住施設等をコアアセットとしてポートフォリオを形成。

グロースアセット(コアプラスアセット及びニュータイプアセット)を一定程度ポートフォリオに組み込み、本投資法人の持続的な成長を目指している。

まったくわからんww

株主優待

なし。

 

分配金

2020年4月(第8期)1,570円/1口(予想)

2020年10月(第9期)1,600円/1口(予想)

分配金利回り 3,170円÷39,500円×100=8.02%くらいの利回りになりますかね。

ちなみに自分は48,497円で購入しているので 6.53%くらいの利回りになりますね。

まとめ

オフィス・商業施設・ホテルを主に所有しているみたいですね。2020年2月の発表は全て稼働率100%と順調に推移していましたが、コロナの影響で3月以降の数字が楽しみですね。どれくらい悪化しているかな。

オフィス9、商業施設6、ホテル15、その他2なので株価もめっちゃ下がってるー。

塩漬けコースですかね。